2010年7月31日土曜日

Light Blue diary055

毎日自宅から現場の通勤路に、見慣れないものを発見。

気付かなかったのか、どうかわかりませんが・・・青い光を発見!


$建設会社で働いている平凡な会社員


見ての通り 『青色防犯灯』 です。

TVではイギリスのグラスゴーで、犯罪が減少したという報告があり、日本では奈良県が最初らしいです。

しかしグラスゴー市では、監視カメラの映像が不鮮明になり、防犯や犯罪者の検挙に支障をきたすから、元に戻しているらしい。

でも、何で人が歩いていないようなところに青色防犯灯が??

それとも青色は食欲を減退させる効果があるらしいので、自分みたいな体型の人を攻撃しているのでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿