2010年7月1日木曜日

観察 diary044

今日、取引のある会社さんへプレゼントを持って行った時、近くに工事現場の事務所がありました。

現場の主は、北海道で大きい部類に入る会社であります。

現場事務所は2階建て。

��階の外壁部分に電光掲示板が設置されていました。

何やら文字が流れてきたので、停車ししばらく観察。


じーと観察・・・



��月の安全目標、今月のワイヤー色など安全に関することが表示されていました。

いろいろ考えていたのですが、現場の安全管理に役立つか?と思うと、う~んどうだろう・・・(生意気にごめんなさい)

絶対に事故を起こしてはイケないし、安全管理をするのが当たり前になっています。

建設業をもっと一般の方へ知ってもらい、イメージを変えてもらい情報等を表示する方が、社会貢献で良いのではないかと思います。

現場を担当することになったら、これをやってみようかと・・・

デジタルサイネージってやつでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿