2010年7月25日日曜日

ぷよぷよ? diary054

昨日は、第1回目のJV委員会が行われました。

どこの会社でも行われていると思いますが

 ①受注内容の確認
 ②運営委員の選出
 ③共同企業体の形態
 ④工事概要
 ⑤現場配置者
 ⑥事務連絡担当者
 ⑦各種支払方法
 ⑧各種保険
 ⑨建退共証紙
 ⑩実行予算の審議
 ⑪職員の給与など

以上について話し合いがありました。

⑪では、JVのお偉いさんから『現場代理人の給与低くありませんか?』や『ガソリンの単価が高いので、連絡車をもう少しあげたらどうか?』など。

④では、自分が工事の説明を行いましたが・・・利益が出るのがムズカシイというような説明に。

JVのお偉いさん達もダンマリ気味に・・・

キビシイ公共事業を受注し、利益を上げるには品質を下げず早期着工早期完成で日数を短縮し、余分な経費も掛けないで工事を完成させることでしょう。

STARTから暗~い状態に陥っている自分。

このまま引きずると負の連鎖で、ぷよぷよ状態になってしまうので、現場では明るく!楽しく!やっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿