2011年2月1日火曜日

4. Re:無題

工事現場で写真撮影する時に使うもので、工事黒板に文字を書く時のチョーク。

仕事する場所が違えば使用するチョークも違うようで、今使用しているチョークは慣れていないせいか書きづらい。

やっぱり、地元北海道で作られているチョークが使いやすくて良いですね。

使っている物は、ホタテの貝殻で水産加工場で産業廃棄物となる貝殻を使う日本理化学工業株式会社さんのダストレスチョーク。

書き味もなめらかで疲れず、コーティングされているので手も汚れません。


日本理科学工業株式会社さんのHPから ↓



$建設会社で働いている平凡な会社員

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私が使用していたチョークです。最近はクレヨンタイプが多くなりましたが。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��sewaさん
    クレヨンタイプは、アスファルトやコンクリートのイメージがあり黒板に使ったことないですね。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    チョークマニアになっていますね~(笑)
    最近黒板に書く仕事をしていないせいか、近くにある適当なチョークを使っていますが、以前はいろんな物を試していましたね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��もぐらさん
    マニアになってませんよ!(笑)
    使いなれているのが一番かと。

    返信削除