2012年3月12日月曜日

蔵衛門クラウド diary236

工事写真の管理ソフトウェアは、各テベロッパーから発売されています。

今日紹介するのは、『蔵衛門クラウド』



クラウドというで、インターネット上に写真をアップし写真帳を作成することが出来ます。



現在、ベーター版ということで120枚取り込めます。



写真を取り込んだら、タイトル入力。入力した後は電子書籍のようにページを捲り見ることが出来ます。


このままでは、拡大して写真を見ることが出来ないので、印刷をします。

うん?印刷? ここでは、PDFにしてタウンロードします。



実際、写真のアップからAndroid タブレットでやってみました。
写真もDropboxなどのクラウドサービスから取り込むと良いかと思います。

現場事務所に居らず、現場や出先など離れている場所で、急に発注者から要望された時は作成しPDFをメール送信することが出来ると思います。


Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿