2012年3月2日金曜日

4. 次回は

先日、札幌にて『ソーシャルメディアと建設業』と題するセミナーに参加してきました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

ソーシャルメディアにも、Twitter・Facebook・mixi・Google+・Mobage・GREEなど沢山あります。

今回のセミナーでは、TwitterとFacebookの利用について・工事現場での活用方法について講話がありました。
興味のあるセミナーでしたので、真剣にメモしながら聴講。

自分は2年くらい前、千葉県の国道の舗装工事を担当した時に、作業開始1時間ほど前にTwitterから『これから国道○号線の舗装工事を行います。片側一車線通行になります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします』とつぶやいていました。

そんな時、業界有名ブロガーの目に。
N師匠のブログ記事から 

��訂正) http://nikumaru.livedoor.biz/archives/51598875.html


最後にはセミナーの講師の方・Facebookのお友達の方と名刺交換させていただき有意義なセミナーでした。

今年は、このブログ以外のソーシャルメディアから現場の情報発信をしてみたいと思います。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    多分、リンク先を間違えていると思うよ。
    正確にはココ。
    もしかすると、私たちがソーシャルメディアを建設業に活用した最初の人たちかもしれないね(笑)
    http://nikumaru.livedoor.biz/archives/51598875.html

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��N師匠
    リンク先を修正します。
    ソーシャルメディアもっと活用したいと思います!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    現場の稼働がピークに付き、参加することができませんでした。
    次こそは・・・

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��deraさん
    一緒に参加しましょう!

    返信削除