2012年3月5日月曜日

白色 diary235

工事現場や駐車場でよく見るロードコーン。
色的には、黄色と黒色のストラップや赤色が多く見かけます。
 
今日は、自動車免許証の更新に行って講習を受けてきた中に、50m先に置いてある各種色のロードコーンをヘッドライトの上向き(遠目)・下向き(近目)で一番見やすい色はどの色?というのがありました。

一番見やすい色は、白色でした。
赤色や黄色は見づらいのです。

しかし冒頭で書いてあるとおり、よく見かけるのは赤色。
白色を置いてある工事現場は見たことがありません。
仕事上、汚いので置きっぱなしにすると白色が黒色になってしまうからでしょうか?

家電製品も白物が流行りました。

工事現場でも意外とオシャレでインパクトあるかも、ちょっと試してみょうかな~(笑)



Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿