2010年8月3日火曜日

開通 diary057

現場事務所を設置してから1週間が過ぎ、先ほど電話開通致しました。

先月の参議院選挙があり選挙事務所設置撤去の影響で、電話工事の予約がスライドし遅れてきたようです。

北海道の田舎なので、電話回線はISDN・・・

さらに山間部?に入るので、中継装置を設置して行きました。

せめてADSLだったら良かったんですけど、これじゃ発注者・会社へのメールも出来ない。

そんなわけで、対策としてFOMAデータ通信を持ち込み対応しようと思ったのですが・・・

電波の状態が悪く、『圏外』の表示がたびたび。

現場事務所内でも良い場所と悪い場所が。

通話用携帯には、留守番通知のメールが山ほど!

CMで、電波状態が悪かったら48時間以内に伺います!とやっているので会社の方から連絡してもらいました。

改善されると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿