2010年8月29日日曜日

2. だいひまじんさん

先ほどお腹イッパイになって帰宅してきました。

なぜお腹イッパイかというと・・・

今回工事する圃場の受益者さんが、現在収穫しているポテトをメインに一品持参して集まるフライドポテトパーティーに参加してきました。

手作り一品を持参し交流を深めて、『この料理どうやって作るのですか?』など答えれるようにA4用紙にレシピを書いてくるのが参加条件?

料理ができない自分は(食べるの専門ですww)、会社の同僚とジュース箱を持って伺いました。

$建設会社で働いている平凡な会社員

皆さんは持参してきたのは、ポテトを使ったピザ・スポンジケーキ・ズワイガニグラタン・芋団子などたくさん!

さきほど書きましたが、自分は食べるの専門であり集中してバクバクなので画像はありません。

受益者さんは、自慢のフライドポテト・枝豆・とうきび・炭火牛タンなど。

どれも美味しく人一倍食っていたと思います。

場違いなほど(笑)

お腹がイッパイになり、最後まで居ませんでしたが・・・茹でたてとうきび・新ジャガ・芋団子をたくさんいただきました。

ごちそうさまでした。Iさん。

��さん最後に・・・

��さん『来年も参加してくれるかな?』

自分『いいとも!』

見知らぬ方と話したり食べるのもいいですね。

来年は妻を誘い連れて行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このような場に誘っていただける現場代理人の人格に乾杯です。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうです。人格が良いのです!(笑)
    異業種の集まりに入り交流を図るのも良いものですね。

    返信削除