2010年6月18日金曜日

2. Re:悩みどころ?

今日からNTT東日本で、バッファロー製のモバイルWi-Fiルーター『光ポータブル』のレンタルサービスの予約受け付けを開始しました。

この『光ポータブル』は、月額315円で携帯電話の3G回線と無線LAN回線を自動で切り替えてインターネットに接続できるものです。

『iPad』や『ニンテンドーDS』、『プレイステーションポータブル』などの携帯ゲーム機、無線LAN機能を内蔵するノートパソコンなどで利用できます。

端末には、ドコモの3G回線に対応しているSIMロックモデルのAタイプとイーモバイルにも対応しているSIMロックフリーのBタイプの2種類が用意されています

��Pを見る限りBタイプのSIMロックフリー版は、ドコモ3Gとイーモバイルの併用ができないようなのでちょっと悩んでいます。

のちにウチの大蔵省に要望書提出をする予定ですが、『iPad』購入を企んでいます。

その前の準備段階として『光ポータブル』をレンタルしようかと。

将来性を考えてSIMロックフリーの方が良いのでしょうかね?

皆さんどうでしょうか?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今は、Ipadのメダパニに皆が掛っています。・・が、良く状況を見極める必要があると個人的に、感じています。(ただじゃないですからね!)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��NBH横浜さん
    メダパニ状態ですか? 悩みますな~
    適切な状況判断が必要ですね。

    返信削除