2011年3月30日水曜日

送別会 diary152

昨夜は、今月末での出稼ぎ契約を終えて地元に帰る自分の為に送別会&誕生日会を建設IT関係のそうそうたるメンバーが開いていただきました。

メンバーの中には震災翌日にヘリで状況を見に行き24時間体制で勤務しているSさんが、36時間寝ずに駆けつけてくれました。

話の話題は、東北地方太平洋沖地震へ。

ここでは書くことのできない内容もあるので御勘弁を。

ただ真実を報道されていない部分があるようです。

例えば大手ゼネコンで福島第1原発の復旧作業を手掛けているのは1社のみとか…

もっと情報公開をしてもらいたいものです。

先日のブログで『修復 diary150』で常磐自動車道6日で修復について書き込みしました。

震災復旧作業に入るのに、がれきの山を処分や道路復旧など先発隊として第一線で『土木』が活躍しています。

土木に関わる人間として、もっと報道をしてほしいですね。

そんな土木トークで盛り上がり、諸事情で欠席予定の会長さんが急遽、顔を出していただき誕生日プレゼントをいただきました。


帰りの機内でじっくりと読ませていただきます。

昨夜は年度末で忙しい中、自分のために集まっていただきありがとうございます。

この『つながり』大切にしたいと思います。




Android携帯からの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿