2010年9月28日火曜日

4. たぶん

先週土曜日は有給休暇を取り、都市間バスに乗り札幌へ行ってきました。

何をしに行ったか?というと・・・

先月末に建設ブロガーの会に入会?させてもらい、全国の建設ブロガーが集まる 『建設ブロガーの会in北海道2010』 に参加するためです。

自分は、現場稼働中もあり最終日の午後から参加させていただきました。

参加前日には空知建設業協会にて建設ITセミナー、参加当日の午前中は土木学会が選奨する土木遺産の見学会など・・・参加したかったイベントがありました(泣)

参加したシンポジウムには、建設ブロガーの皆さん方やCALS関係者さん、コンサルタントさんなど沢山の人達。

数名の方は、6月のセミナーに参加させてもらった時にお会いした事があるのですが・・・ほぼ初対面。

その中には、ネットや業界紙でしか見たことない有名な方も(驚)

名刺交換させていただき光栄でした。

$建設会社で働いている平凡な会社員

普段会社の枠内では、聞くことのできない諸先輩方の講話を聞くことができて参加するだけで有意義でした。

その後は親睦会へと行き、親しくさせていただきありがとうございました。

会社から飛び出し、自分のスキルアップになりこの集まり良いです。

建設ブロガーの会、最高!!

4 件のコメント:

  1. だいひまじん2010年9月29日 6:03

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、理事長のサイン会忘れてた(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヤフオクでサイン色紙売れるかな?(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私のはサインは売れるだろうが、前任者のは売れないと思う・・(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    にくまるさんのは売れるでしょう!前任者さんのは・・・期待できないかな(笑)

    返信削除