2010年9月1日水曜日

蒸し暑い diary073

ついでにもう1つ。

昨夜から蒸し暑い。

午前中は、非常に暑かった。

安全朝礼では、水分補給するように伝えましたが・・・

交通誘導員のオネエチャンが、急に具合が悪くなり連絡が入りました。

水分補給はしていたらしいのですが、頭痛がするらしいので現場休憩所に連れてきて涼しい場所で横にさせました。

体温を測ると平熱でしたので、第一段階は安心。

熱中症応急セットの中から瞬間冷却剤で、額と後ろ首を冷やし様子をみていました。

その間に本社へ連絡。

症状等を報告・・・

何かを忘れている・・・

あっ!オネエチャンの警備会社へ連絡していない(-_-;)

慌てて連絡しました。

しばらくすると警備会社の社長夫人が来られ、病院へと。

夕方連絡を取ると、具合が良くなり病院へは行かなかったようです。

安心しました。


慌てない・適正・瞬時な判断ができるように現場では、訓練をしないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿