2014年6月21日土曜日

エルゴノミクス diary341

長年使用していた仕事用のマウスを購入しました。

昔は気にしていなかったのですが、価格の安いマウスは感度が悪く1日で買い替えたこともあり、前回からは最低5,000円以上と決めてました。

今回購入したのは、マイクロソフトのSculpt Ergonomic Mouse(エルゴノミクスマウス)






















エルゴノミクスとは?

長時間のパソコンデスクワークで肩こり・頭痛に悩まされていませんか??

「人間工学」

作業の負担を軽くしたり、安全性を高めるよう目的としたデザインで、使いやすさ、疲れにくさから考えられたデザインがエルゴノミクスデザイン。

今日が使用初日。

たしかに手首は疲れないようです。




椅子も背中が疲れないように、ロッキングチェアを使用しています。



























もう40歳を過ぎると身体のあっちこっちが壊れかけています(笑)

次回はスタンディングデスクにチャレンジしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿