2014年1月29日水曜日

義経神社 diary297

今回も、ちょっとお休みの時に行ってみた近間のパワースポットをご紹介します。

場所は、平取町本町119-1にある『義経神社』





調べてみると、この義経神社は、1798年(寛政10年)に近藤重蔵らが建造。

源義経の御神体を奉納したとされています。

いろいろと源義経は、ジンギスカンになったとか不死であるなど伝説がありますが、自刃したとみせかけて、実は蝦夷地にわたったという伝説(源義経北行伝説)があります。

伝説から北海道には、義経石・弁慶岬などがあります。

義経神社と書かれたのぼりがたくさん並んでいます。



境内は、他の神社と違い穏やかな気が感じます。

きちんと参拝をして、開運パワーストーン入のおみくじを引いてきました。

気で心が満たされている感じにしてくれます。



大吉!


0 件のコメント:

コメントを投稿